人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコーン!?

すっかり久しぶりの更新となってしまいました。
先日の更新の直後、娘は発熱し、それが突発でした。。。
4月1日から保育園に通い始めるハズだった娘はいきなりお休み〜〜(笑)
翌週からは、元気に!?毎朝泣いて、お兄ちゃんと一緒に保育園に通っています。

娘の慣らし保育は、そこそこ順調で、ようやくお昼寝し始めたところ。
これまでは、朝9時に送りに出かけて、お迎えまでの時間が短くて、パン作っていると、中途半端な時間でお迎えになってしまうので、おうちにいても、パン作れない。。。(涙)
ま、中途半端な時間が多かったので、同じように育休明けが近づいているママたちとお茶飲んでたりってこともありましたが。。。(^ ^;)

昨日の夜、久しぶりにこだま酵母でスコーンを仕込みました♪
先日、作った甘夏ピールを使って(^ ^)

混ぜて、具材も投入。。。。
ん???
なんか作業が早くないか??
あ!!
粉類とバター合わせて、スリスリするの忘れた〜〜(^ ^;)
気付いたものの、時すでに遅し。。。
そのまま冷蔵庫へ。。。

スコーン!?_f0016153_144275.jpg

とりあえず、今朝、焼成。。。
なんとなく焼けた??

今日は、こだま仲間のてんしのぱんやさんとランチのお約束♪
ウチに寄ってもらうことになってたので、おやつにしようかなっと思って焼いたんですが。。。
こだま仲間に失敗スコーンの味見ってどうよ〜〜っと思いながら(笑)

確かにスリスリしてないから、さっくり感はないけど、そこそこおいしいスコーンになったかな!?

今日は、いっぱいしゃべって、おいしいランチ食べて、楽しかったわ(^ ^)
by kenmo47 | 2009-04-16 14:07 | ┃┣こだま酵母パン♪