人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レース編み♪

最近、仕事帰りの電車で立派なカメラを首から下げた方に遭遇する。その方々は、私の乗った電車に乗り合わせていることもあれば、反対のホームにいたり。。。
「なんだろう??」っと思っていたら。。。
昔から東海道線のトレードマークであった、あのグリーンとオレンジのツートンカラーの電車(113系というらしい)が今月18日のダイヤ改正にあわせて引退するとのこと。
そうかぁ。この電車を写真におさめるために、たくさんの方が。。。
今回引退することになったこの電車、ボックスシートだし、車内はなんとなく狭いし、通勤に使っている私としては、あまり好きじゃない電車。でも、いざ引退となると、なんだか寂しい気持ち。。。

さてさて。
先日、息子にアンパンマンの編みぐるみを作って以来、かぎ針編みにはまっている私。
今回は、ちょっと大きめドイリーを。
レース編み♪_f0016153_991645.jpg
またまた、使い道を考えずに作ったので←計画性なし(笑)、どこに使おう。。。
炊飯器のカバーにでもしようかな。。。

先日、アンパンマンを作ったときに、クラフト関連資材を詰め込んである段ボール(←昨年5月に引っ越してから開けてない。。。)を開けたら、なんとレース糸が5玉も!!すっかり買ったことすら忘れ去られ、買った当時はいったい何を作ろうとしていたのかしら、私は。。。(苦笑)
この糸を発見して以来、図書館から本を借りてきては、夜な夜な編み編み。。。ちょっとハマってます(笑)
まだ、たくさんあるこの糸、何作ろう???




日曜日に、パンを作って以来、今週は、なんだかバタバタしていた、というか、おいしくないパンを買ってしまった&パパがパン屋さんでパンを買ってきた、など、パン作りテンションがちょっと下がり気味。。。
レース編み♪_f0016153_9211271.jpg
でしたが、今日は、再び全粒粉チーズパンです♪
今回は、発酵バッチリ!!
いつものことながら、クープは難しい。。。っで、とろけるチーズでごまかしちゃいました(笑)
明日のランチに、このパン持って行こうっと♪
by kenmo47 | 2006-03-09 23:59 | 楽しい手作り♪