人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通園バッグ♪

毎日の通園には、着替えやら、お食事・おやつのエプロン、タオル、オムツなど荷物がいっぱい!!
週末には、お昼寝用のお布団に使う布団カバーも増えたり、月末には、さらに、タオルケットと、毛布カバー。。。
荷物満載で通園です。

今まで、保育園用に使っていたバックは、大手パンメーカーP社のシール集めてもらったモノを使っていました。
が、さすがに、いつも、あふれんばかりにいっぱいのバッグ。。。
新しいモノを調達しようと思いながらも年度末になってしまいました。

そこで、新年度になることだし、通園バッグを作ろう!!
おまけに、大きさ倍増!!

通園バッグ♪_f0016153_22453170.jpg

できたのは、いいのですが、デカ過ぎた。。。
息子、この中に入って保育園行けます、ってくらいの大きさ。。。

作る前に、ちゃんと大きさ、計算して作ったんだけどなあ。。。
予想外にでっかくできちゃいました(笑)

ま、小さくて、荷物が入らないよりはいいでしょう(苦笑)


表の生地は、リネンです。一応。。。(笑)
裏地は、息子の保育園用お布団カバーの残り生地。激安コットンです(爆)

あ〜〜あ、画像撮るときも、ちゃんときれいにアイロンかけてから撮ればよかったなあ。しわくちゃだよ。。。(涙)

と〜〜っても久しぶりのミシン、それも、袋モノを作るのは、さらにと〜〜〜〜〜っても久しぶりだったので、あんまりうまくないけど、ま、今度、何か作るときは、これを反省材料に、さらにいいものを作りましょう!!
by kenmo47 | 2006-03-22 22:50 | 楽しい手作り♪