2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

粒コーンパン&カンパーニュ♪

粒コーンパン♪
f0016153_14553898.jpg


ホールコーンがたっぷり生地に練りこんであります。
おまけに、仕込み水には、缶汁入り♪

缶汁を生地にいれる場合は、缶詰の表示に注意!!
酸化防止剤等、添加物が入っていると、生地ダレの原因になるので、いれないほうがいいっと。
市販の缶詰だと、添加物なしって、なかなか見つからないですよね~
ちなみに、先生がおっしゃるには、パルはダメ、生活クラブはOKとのこと。

コーンの甘みが引き立つ、おいしいパンでした♪

もうひとつ。
カンパーニュ♪
f0016153_14553888.jpg


タイプERで作った中種を使い、全粒粉も入った、定番のカンパーニュ♪
コルプ型で焼きます♪

これが、ちゃんと焼けるようになれたら、いいよな~~(^ ^)
[PR]
by kenmo47 | 2010-08-28 23:00 | ┣こだま酵母のパン教室♪