人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オニオンブレッド&チョコマーブル♪

オニオンブレッド&チョコマーブル♪_f0016153_16575844.jpg

オニオンブレッド&チョコマーブル♪_f0016153_1657589.jpg

ようやく涼しくなってきました。

今月は諸般の事情により、こだま酵母のお教室はお休みなので、その代わりってワケじゃないんですが、大手のお料理教室のクラスにみなとみらいまで出かけてみました。

オニオンブレッドは、比較的リーンな生地に、生のざく切りにした玉ねぎを混ぜ込んだパン♪

粉300グラムを2分割なので、デカい…

マヨネーズとかチーズとかのせて焼いたら、さらに美味しくなりそう(*^o^*)

もうひとつ。
チョコマーブル♪

卵がたっぷり入ったリッチな生地に刻んだクーベルチュールチョコレートを巻き込んで、ネジネジ(^w^)

食パン型に入れて焼成♪
ちょっと贅沢なパン(^O^)
by kenmo47 | 2010-09-26 16:57