人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズコンプレ&クランベリーチーズ♪

月に一度の楽しみ♪
こだま酵母のパン教室♪

台風近づく中、娘を連れていってきました~~♪

おにいちゃんは、夫とお留守番。
っというのも、おたふく中。。。
保育園のクラスの流行にのっちゃった感じ(笑)
ま、運動会終わった後でよかったかな。

チーズコンプレ&クランベリーチーズ♪_f0016153_1072353.jpg

チーズコンプレ♪

全粒粉入りの生地にプロセスチーズが巻き込んであります♪

全粒粉の生地っておいし~~♪
チーズとあうんですよね、これが(^ ^)

やっぱり、こだまのパン、おいしい♪

さて、もうひとつ。
チーズコンプレ&クランベリーチーズ♪_f0016153_1072324.jpg

クランベリーチーズ♪

このパン、最近メニューに加わったパンなんですが、私の勝手なイメージで、分割した生地にクリームチーズを包み込んでつくる丸いパンなのかな~~って思っていましたが。
前日、先生のHPをのぞいたら、プルマン型だった~~(笑)

チーズは、クリームチーズなんですが、中にいれるんではなく、生地に練りこんであります。
こねている感触も、バターの感じとはまた、別の、しっとりしてるけど、べたついた感じではなく、不思議な感触の生地♪
これに、ドライクランベリーを生地に混ぜて、プルマン型で焼成♪

試食用に先生がプチパンを焼いてくださって、焼きたてを食べてみると。。。
ほんのり生地にクリームチーズの香り♪
それも、いれてるって知ってるから、わかるくらいかな。。。

生地もしっとり、ふんわり、でもバターとは違う香りが新鮮な感じ♪

翌朝、スライスしてトーストすると、また、違った食感を味わえるとか(^ ^)

ちょっと久しぶりのこだま酵母のパン♪
やっぱり、こだまのパン、おいしい~~~~(^ ^)
by kenmo47 | 2010-10-30 23:07 | ┣こだま酵母のパン教室♪