人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平日昼間にゴマパン作り♪

平日ど真ん中の真っ昼間っから、ブログ更新中です。
さて、なぜでしょう。。。。

正解は、お休みしているからです。←そりゃわかるか。。。
っというのも、今度は、息子が風邪っぴきです(涙)
ここ2〜3日、鼻水じゅるじゅる、咳コホコホで、怪しいなあ、っとは思っていましたが、保育園には元気に通っていました。
が、とうとう、今朝から発熱です(涙)
7度5分程度なので、高くはないのですが、ウチの息子が通う保育園、7度5分でお迎え命令です(汗)
そんな訳で、朝から、パパと協議した結果、とりあえず今日は、私がお休みすることになった次第です。
今日は、職場の歓送迎会だったのに〜〜〜っといっても、仕方がないんですけどね。

* * * * * * * * * * * * * * * * *
そんなんで、今日は、平日の昼間から、パン作ってみました。
平日昼間にゴマパン作り♪_f0016153_11335619.jpg
今日は、白ごまを練り込み、飾りに上からも少しパラパラ。。。
成形は、土曜日に実家で作ったゆるゆる生地のリベンジです。
細長くのばした生地を、くるんっと結び、しっぽは、後ろでつなげるだけ。

ここ最近のうちでは、まあまあな出来といったところでしょうか。
ただ、ゴマを混ぜ込んだことで、多少水分がゴマにとられた雰囲気があり、もう少し、仕込み牛乳を多めでもよかったかな。

パンを焼いている間に、おもちゃで遊んだり、DVDを見たりしていた息子。
あれ〜〜〜???動かなくなってきた。。。
っと思ったら、ちょうどパンが焼き上がったところで、爆睡くんでした(笑)

4月になって、進級し、新しいお友達&新しい先生、ここ数日の寒暖の差で疲れがたまったのかしら??
ゆっくり休んで、早く治して、また、元気に保育園でみんなと遊ぼうね☆彡
by kenmo47 | 2006-04-19 11:44 | ┣自宅deパン♪