人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白神こだま酵母のパン教室♪

今日はとってもいいお天気〜〜(^ ^)

おかげさまで私の風邪もすっかりよくなりました☆彡
おでかけ日和の今日は、以前から行ってみたかった白神こだま酵母のパン教室へお邪魔しました♪

今日のパンは、クルミブレッド&クルミあんパン♪
白神こだま酵母のパン教室♪_f0016153_15544794.jpg


いつも作るイーストのパンよりも、しっかりとゴシゴシ?捏ねます♪
息子連れでの参加でしたので、足下には、息子がチョロチョロ。。。
内心、「これでもか〜〜〜!!」って勢いで捏ねてましたが、私の捏ねは、まだまだ。。。
がんばって捏ねた甲斐あって、おいしく焼き上がりました☆彡

これまでに数回、こだま酵母でパンを作ってみたものの、最初の数回は、酵母臭が残ってしまい、おいしくないパンに。。。(涙)
前回は、発酵を1晩冷蔵庫におまかせしたら、まあそこそこおいしくできました。
が、今日は、もっとおいしかったです〜〜〜☆彡
先生、ありがとうございました♪
ご一緒してくださった方々もありがとうございました♪

一緒に連れて行った息子、帰りの駅のベンチで、作ったあんパンとジュースを飲んだら、電車を降りる直前に夢の中。。。
ま、時間的にも眠い時間だから仕方ないですけどね。
ベビーカーでお出かけして大正解でしたよ、荷物+寝ちゃった子供を抱えるのはしんどいので。。。
ちなみに、帰宅した今も爆睡継続中です(笑)
by kenmo47 | 2006-11-25 16:03 | ┣こだま酵母のパン教室♪