人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カニかに〜〜

今晩の夕食は、お鍋でした。
といっても、冷蔵庫&冷凍庫にあったもので作った、残り物??お鍋。
白菜は、少ししか残っていなかったので、大根がたくさん入って、鶏肉大好きな私と反して鶏肉嫌いなパパ用に、これまた冷凍庫に3つだけ残っていたカニの爪。などなど、ハンパものをまとめて??いれてしまいました。
早く帰宅したパパと一緒に夕食を食べられたのが楽しかったのか、息子は、食事中も大はしゃぎ。パパの食べているカニを見つけて、「ちょうだい〜〜〜」と(手をたたいてアピールするのよね)。
パパは、息子にカニを。。。。
カニかに〜〜_f0016153_23403475.jpg
とられました(笑)
カニ初体験の息子には、衝撃の味だったのかしら?うれしそうにアムアムしてました。
いきなりたくさん食べて、ブツブツでたら困っちゃうからね〜〜。
っと、取り上げたら、大暴動でした(笑)

あ、そういえば、今日で、息子は、1歳6ヶ月になりました♪
ここ数日で、急にいろんな言葉を発し始めました。
「はっぱ〜〜(葉っぱ)」「アンパン(アンパンマン)」「とっと〜(父さん)」
ジェスチャーも交えていろんなことを伝えてこようとします。
子供の学習能力はもちろん、いろいろなパワーってすごいですね。
パパもママもそのパワーを少しずつお裾分けしてもらって、楽しんでます♪
by kenmo47 | 2006-01-20 23:50 | 家族との日々♪