人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薔薇パンと♪

3連休です♪
今日は、久しぶりに会うお友達のお家に遊びに行くので、お土産にパン作りました(*^_^*)

薔薇パンと♪_f0016153_332260.jpg
久しぶりに薔薇パン♪
ハルユタカに全粒粉をまぜた生地で。
みかさんレシピがベースなんですが、作り始めて、やっぱり水分量が多い(;O;),
今回のハルユタカが水分吸わないのかしら?っと今さら気付いた私(^。^;)
粉足して、生地はなんとまとまりましたf^_^;

薔薇パンと♪_f0016153_332346.jpg
粉を足したので、生地量が増えたので、残りの生地は渦巻きにして、ミニ食パン型に(*^_^*)←これは自宅用


薔薇パンと♪_f0016153_332354.jpg
もうひとつ。
いつも?のこだま酵母でチーズクッペを♪
こちらは、チーズが顔を出してくれました(*^_^*)

お邪魔したお友達のお家には、息子と一緒に電車とバスを乗り継いで。
自宅の車以外の乗り物に乗り慣れない息子は緊張しつつも楽しかったみたい(^-^)
お友達のお家でも、3歳半のお姉ちゃんと10カ月の赤ちゃんと楽しく遊んだようで、帰りはあっというまに(-.-)zzZ
自宅に着いても、その後車に乗せかえても、バァバの家に着くまで(-.-)zzZ




そんなんで、夕方からは実家に来ています。
コメントいただいている皆さま、お返事遅くなっています。
ゴメンなさいねm(_ _)m
by kenmo47 | 2007-02-10 23:50 | ┣自宅deパン♪