人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴ狩りと。。。♪

新年度が始まって、早くも1週間。。。
息子も火曜日から登園しました♪
担任の先生が変わり、お部屋が変わり、新しいお友達が少し増えて、
楽しい毎日を保育園ですごしている様です(^ ^)

さて、今日は、久しぶりに家族3人でおでかけ♪

お天気もいいので、ドライブがてら、三浦半島方面へお出かけ♪

イチゴ狩りと。。。♪_f0016153_17281772.jpg
もうすぐ時期もおしまいですが、終わっちゃう前に是非!!っと思って、イチゴ狩りへ♪

7〜8年前に、行ったことのある「津久井浜観光農園」へ。。。

息子にとっては、2度目のイチゴ狩り。
ですが、行ったのは1年以上前の話なので、本人が覚えているかどうかは疑問ですが、
イチゴ好きの息子は大興奮!!

「たべてもい〜〜い〜〜??」
「いっぱいあるね〜〜」
っと、とっても楽しそうにイチゴをほおばってました♪

その後は、「ソレイユの丘」っという広〜〜い公園へ♪
公園っていうのが正しいのかはよくわかりませんが、
遊具あり、ウサギからウマまでいろいろな動物と触れあえるコーナーあり、お野菜などの収穫体験や、ウインナーやアイスクリームの製造体験までいろんなことができる広〜〜いところ。

園内は、ちょうど菜の花とチューリップがキレイに咲いていました♪

息子は、ヤギの餌やりや、その他の動物にはあまり興味を示さず、
このゴーカートが気に入ったようでして。。。(^ ^;)
イチゴ狩りと。。。♪_f0016153_1736219.jpg

お手洗いもあちこちにあって、子連れにはとっても便利な遊び場所でした♪

それぞれの体験、乗り物は有料ですが、入園は無料!!
お弁当持っていったらダメなのかなあ。
ソレイユの丘のHPには、「飲食は園内施設をご利用ください」みたいなコトが書いてあるし。
ですが、外で食べ物を食べていると、キケンです。
海に近いので、トンビに狙われます(笑)
ちなみに、駐車場は、1日1000円かかります。

園内には、お風呂もありましたが、タオルを持って行ってなかったので、今回は断念。。。
次回は、タオル持参で行きたいと思ったトコロでした♪
(お風呂は、大人600円でした)

とっても暖かいお天気な1日、楽しくお出かけできました♪
by kenmo47 | 2007-04-07 23:25 | おでかけ♪