人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにパン作り♪

ご心配くださった皆さん、どうもありがとうございます♪
体調はだいぶ回復傾向にあります。
まあ、日によって波はあったり、無理は禁物な状況には変わりないので、お仕事もほどほどにお休みを取りながら過ごしてます♪

今日は、夕方から息子を連れて保育園のお友達のおうちに遊びに行く予定なので、
久しぶりにパン焼きました♪

とはいっても、朝から作る元気はないので、昨日の夜、捏ねて、冷蔵庫で1晩発酵。。。
冷蔵発酵の方が、捏ねが浅くていいので(^ ^)

お土産に持参するパンだから、甘いものにしようかとも思いましたが、
只今、甘いものが食べられない私。。。
ドクターストップとかではなくて、甘いもの(特に洋菓子系の甘いもの)は、受け付けないのです(涙)

久しぶりにパン作り♪_f0016153_9522454.jpg
なので、こだま酵母で作った「チーズクッペ♪」
いつもは、プロセスチーズを巻き込むだけですが、今日は、上から溶けるチーズものせてみました(^ ^)

なにしろ2ヶ月ぶりに作ったパンなので、手際は悪いは、手順も忘れそうになるわで、出来はあまりよくありませんが、まあ、よしとしましょう。
by kenmo47 | 2007-06-29 09:55 | ┃┣こだま酵母パン♪