人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暇つぶし?の編み編み♪

ここ1週間ほど、秋を通り越して冬になってしまったかのような気候。。。
あんまり動いちゃうとお腹が張ってくるので、衣替えもロクにしてませんが、長袖のものを少しずつ出し始めました。

お腹のbabyは、29週となりました。
食事の支度をするために立っていたり、何かしようと思って座っていたりしても、時々お腹が張ってくるので、相変わらず、横になったりしながら、のんびりダラダラ生活。。。
まあ、今は、お腹のbabyをお腹の中で育てることが最善の方法なので、のんびりダラダラ生活をもうしばらく楽しもう?と思います。

さて、こののんびりダラダラ生活。
活字を読むと、頭が痛くなってくるし、DSの画面を眺め続けるのも目が痛くなってくる始末。。。
テレビ見てるだけっていうのもつまんないし。。。

っと思って、最近は、時々、編み編みしてました。
って言っても、たいしたモノ作ってないんだけど。。。(^ ^;)

暇つぶし?の編み編み♪_f0016153_1432668.jpg
こちらは、FAXカバー♪
40番の細いレース糸でモチーフをつなげてあります。
一度、洗ったら、なんだかふち編みがウネウネしてるけど。。。
レース編みの本には、のり付けするといいって書いてありますけど、あのバリッとした感じが私は好きじゃないので、洗ってパンパンっとしてそのまま乾燥(笑)

暇つぶし?の編み編み♪_f0016153_1471315.jpg
こっちは、コットンの細めの糸で編んだbaby用のおもちゃ♪
通販で購入したキットです。
サイコロ状のおもちゃには鈴が入っているので、転がるたびにいい音〜〜♪
ですが、編みぐるみで四角って、綿のつめ方がすっごく難しい。。。
正直、四角じゃないけど、私の腕では、このつめ方で限界。。。(^ ^;)
数字のししゅうもあんまりキレイじゃないんですが、まあ、自分の子供が遊ぶんだからこれでいいんです(笑)





明日は、2週間ぶりの検診。
前々回の検診のときに、体重増え過ぎ!!っと助産師さんに怒られ、前回は、頑張ってコントロールしてたけど、この2週間は、なんだか結構、食べてたからなあ。。。
また、怒られそうな気がします。。。(^ ^;)

また、これから体重管理に勤しみます!!(笑)
by kenmo47 | 2007-10-04 14:19 | 楽しい手作り♪