人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのおべんとう♪

お仕事が産前休暇に入るまで、あと1週間となりました。
とは言っても、お腹の張りが続いているので、自宅安静生活は継続中。
お仕事も、療養休暇という形で既に2ヶ月もお休みしてますが(^ ^;)
ま、これも仕方ありません。。。
職場は、私のお休み(産休&育休)中の代わりの方も決まったようで、ちょっと安心しました。
デスクの片付けには、当然、行けないので、職場の同僚に片付けてもらうことになりました。
職場には、迷惑かけてしまっていますが、今、私ができるのは、お腹のbabyをお腹で育てることしかないので、ゆっくりお休みさせていただくことにしてます。

ちなみに、お腹のbabyは、ようやく31週となりました♪
正期産となる37週まで、あと6週間!!
出来る限り自宅にいられるように、がんばりたいなあ。。。

 * * * * * * * * * *

さて、今日は、息子の通う保育園では、遠足の日♪
と言っても、近所の公園などに歩いて出かける遠足なので、子供たちと先生だけでのおでかけ。
4月から2歳児クラスに在籍している息子ですが、この保育園では、2歳児クラスの秋が初めての遠足♪

遠足、っと言えば、おべんとう♪
いつものお昼は、保育園ででる給食を食べている息子。
今日は、初めてお弁当持参です♪♪

お弁当っと言っても、その中身は、
 ○ 「おにぎり」を食べきれるだけ
っという指定が、保育園からあったので、持って行ったお弁当は、おにぎりだけ(^ ^;)

初めてのおべんとう♪_f0016153_1133949.jpg

今まで、家族でお出かけするときに、何度かお弁当を作ったことはありますが、息子にお弁当を持たせるのは、初めて!!
私自身の体調が、こんなんなので、フツーのおにぎりにするつもりでしたが、上のクラスのママに聞いたら、
「ウチも最初は、フツーのおにぎり持たせたら、○○ちゃんは、〜〜だった!!とか子供に言われたよ〜〜」
なんて、言ってたので。。。

おむすびマンは、ちょっとかわいくなりすぎちゃったかな。。。。
ま、いっか〜〜(^ ^;)

今後は、年2回、保育園の遠足があるから、その度に作るのか。。。っと考えると気が重い。。。(^ ^;)
でも、幼稚園に通うお子さんのママさんたちは、毎日、お弁当作ってるんですよね。
すご〜〜〜い!!




ここからは、私自身の覚え書きも兼ねて。。。
今回のおにぎり弁当の中身です。。。

○アンパンマン
 ご飯 : かぼちゃふりかけ
 ほっぺ&鼻 : 人参(レンジでボイル)

○おむすびマン
 ご飯 : 中におかか入り
 鼻 : 人参(レンジでボイル)
 ほっぺ : 梅干しをたたいたモノでお化粧

海苔&人参の細工は、もちろん、前日に事前準備。。。
手に持って食べるときに、ご飯が付きにくいように、おにぎりの側面と後ろ側には、小さく切った海苔を貼りました♪
by kenmo47 | 2007-10-18 11:14 | おいしい手作り♪