人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

細々と編み編み♪

妊娠中は、切迫早産でおでかけができなかったので、ちょこちょこと編み編みしてましたが、娘が生まれてから、すっかり放りっぱなし(^ ^;)

久しぶりにっというか、細々と編み編みを再開しました♪

細々と編み編み♪_f0016153_15195266.jpg
娘用に、コットン100%の糸で作った帽子♪
通販のキットなんですが、もともとのデザインでは、赤と生成のボーダーが等間隔のものでしたが、糸が足りそうだったので、生成を多めにアレンジ♪

っというのも、私に似て、お世辞にも色白とは言えないウチの娘。。。
ピンクやら赤やらがどう見ても似合わない。。。(^ ^;)
そんなことで、今回のアレンジをしてみたんですが、やっぱり赤は???




赤ちゃんの洋服って、着る時期が非常に短いので、洋服の生地が傷む前に着れなくなっちゃいますよね。
息子が赤ちゃんのときに着ていた洋服も、全然キレイに着れる洋服ばかり。
っで、息子のお古を娘によく着せてます(^ ^;)

先日、息子のお古のキレイな水色の洋服を着せていたら、
「かわいい男の子ですね♪」
っと息子の中耳炎で通っていた耳鼻科の先生に言われちゃいました(^ ^;)

女の子でも水色着ててもいいじゃ〜〜ん!!(笑)
by kenmo47 | 2008-03-05 15:32 | 楽しい手作り♪