人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新学期に向けて♪

桜も咲いて、ずいぶん暖かくなってきました。
息子も明日から3歳児クラスに進級です♪
またひとつ、お兄さんになる息子。
息子の通う保育園では、3歳児クラスから着替えなどの朝の支度は、自分でやるようになります←今までは、親がすべて準備してました。

通園バッグに、着替えなどを詰め込んで登園する息子。
今まで使っていたバッグは、私が持ちやすいように持ち手が長め。
そのまま息子が持つと、床のお掃除をして歩くことになってしまうので、新しいバッグを作ることに♪

新学期に向けて♪_f0016153_115035.jpg
新しいバッグですが、基本的なデザインは、今まで使っていたバッグと同じ雰囲気に♪

イメージだけで作り始めたので、細かいところは作りながら考えたり(笑)
計画性がないなあ。。。(^ ^;)

今まで息子が使っていたバッグは、きっと娘が保育園に通い始めたらまた活躍することでしょう(笑)
by kenmo47 | 2008-03-31 23:00 | 楽しい手作り♪