人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メロンパンとイングリッシュマフィン♪

いいお天気の土曜日ですね〜〜♪
今日は、こだま酵母のお教室へ♪
土曜日なので、娘に加えて息子も一緒に(^ ^;)
行く途中、あちこちで桜がキレイに咲いてました〜〜☆彡

メロンパンとイングリッシュマフィン♪_f0016153_15272376.jpg
ウワサのメロンパン♪
ウワサっていうのは、こだま酵母で作ったこのメロンパン、生徒さんたちに大好評!!
パン生地は、薄力粉が少し入っていますが、こだま酵母で作った生地のもっちり感と、上にのせるクッキー生地がサクサク!!カリカリ!!
激ウマです!!
このメロンパンの食感は他では食べたことないです〜〜〜〜!!

このクッキー生地、と〜〜っても柔らかいんです。
他のレシピで作るクッキー生地なんて全然比にならないくらいの柔らかさ。
ソコがおいしさの秘訣なんでしょうけど、成形は難しい。。。。
手の温度だけでクッキー生地がダレていくし、気温が高いからさらに手早くやらないと。。。
おまけに、パン生地の締めが甘いとダレたメロンパンになっちゃう。。。
ホント、難しいですけど、と〜〜ってもおいしかったわ〜〜♪

メロンパンとイングリッシュマフィン♪_f0016153_15351131.jpg
もう1種類、パンの定番!?イングリッシュマフィン♪
シンプルな生地にコーンミール入り♪
型は、先生お手製の厚紙で作ったもの(^ ^)
イングリッシュマフィンの型をわざわざ買わなくてもできちゃうんですね(^ ^)

コーンミールのツブツブが入っているので、捏ねの見極めが難しいですが、ふわふわのおいしいパンになりました♪

ココ最近のいつものこととなりつつありますが、今日も、作業中の半分くらいは、娘おんぶで(笑)
息子連れだったので、息子のお弁当持参です(笑)
今日は、他の生徒さんもお子さんを連れていらしてたので、息子はお兄ちゃんと一緒に遊んでました〜〜(^ ^)
by kenmo47 | 2008-04-05 15:40 | ┣こだま酵母のパン教室♪