人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天丼マン??

最近、パンばっかり作っていて、いつの間にかパンブログになってる。。。

先日、図書館で偶然見つけた、アンパンマンのセーターの本(←調べたら既に絶版になってるらしい)。なんとなく借りてきたら、息子がエラくこの本を気に入った様子。絵本よりもDVDよりも、この編み物の本を見たがる。
その本に載っていた、アンパンマンを作ってみました。
天丼マン??_f0016153_22531818.jpg
が、息子に見せた途端に、大泣き←なんで??
おまけに、妹にメールで画像を送ったら、「天丼マンみたい。。。」っという返事。。。
確かに、頭がちょっと平らだし、なんだか顔の表情もおじいちゃんみたいだし、顔の色も白パンのような色かもしれないけど。。。

息子は、数時間経った後は、気に入ったようで、ぎゅ〜抱っこしていましたよ♪

この編みぐるみ、本のレシピには、アクリル毛糸を使用していましたが、コットンの毛糸で作りました。肌触りもサラサラで気持ちいいよ☆彡
by kenmo47 | 2006-02-14 22:59 | 楽しい手作り♪