人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まるパンを♪

最近、作りたいな〜〜っと思うパンは、シンプルなパンが多いかも(^ ^)
っというのも、サンドイッチに出来たり、ジャムやスプレッドなどを塗ったりと、お食事パンさらに甘いモノも。。。っという今の私の気分にぴったりなので←欲張りなだけですけどね(^ ^;)

まるパンを♪_f0016153_9112651.jpg
で、今日は、HBに生地をお任せして、まるパン♪
全粒粉を混ぜて、牛乳で仕込んだので、油脂なしでもちょっとしっとり♪

リーンな生地なので、クープを深めにザクッと。




今日のHBおまかせ生地のレシピ(HB用)
○国産強力粉(富澤・ハルユタカブレンド) 200g
○国産全粒粉 30g
○きび砂糖 10g
○塩 3g
○ドライイースト 3g
○牛乳 145ml

8分割
2次発酵:30℃45分
その後オーブン予熱(予熱中は、生地室温放置)
190度13分焼成

もうちょっと水分多くてもよかったかも。
by kenmo47 | 2008-05-15 23:12 | ┃┗ホームベーカリー♪