人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達とのランチに♪

今日は、急遽!?お友達がもうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんを連れて遊びに来ることに(^ ^)
ですが、普段から片付いていない我が家。。。(^ ^;)
週末は、実家に行っていたこともあって、散らかり放題。。。
朝から、お掃除に慌てたものの、やっぱり散らかってる。。。ごめんよ、Fさん。。。

お友達とのランチに♪_f0016153_13384151.jpg
冷蔵庫の中もロクなものがありませんでしたが、昨日の夜、捏ねておいた生地でランチを。。。
こだま酵母で冷蔵発酵させましたが、酵母を減らしても、かなりベトつく。。。
水分ももう少し減らしてもよかったかも。。。
ベトついた影響で、成形もへっぽこ(^ ^;)
ちょっと過発酵気味。。。

今日は、フロマージュとウィンナーパンで♪
この他に、冷凍庫にあったピザ台でシラスのピザ、サラダ、スープで、簡単ランチ♪
サラダには、お友達がお土産に持って来てくださった生ハムをトッピング(^ ^)

たいしたおもてなしもできなかったけど、楽しいランチになりました〜〜♪



7ヶ月になった娘と、もうすぐ6ヶ月になるお友達の赤ちゃん。

寝返りしたり、ずりばいしたり、お互いの存在に興味津々(^ ^)
ほっぺをペタペタしたり、アム〜〜ッとしてみたり(笑)

ママ達のデザート用に出したスプーンは、赤ちゃんのおもちゃに(笑)

赤ちゃんたちに癒されながら!?楽しいランチになりました♪
また、遊ぼうね☆彡
by kenmo47 | 2008-06-30 13:50 | ┃┣こだま酵母パン♪