人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸パン♪

なんだか、また、パン焼きブログになってきました(笑)
作ったパンの記録にもなるし、次回の参考になると信じて、載せておくことにしましょ♪

今日は、パパの帰りが少し遅いということなので、晩ご飯はちょっと(かなり??)手抜きモード。。。昨日作った煮魚もちょうど1つ残ってるし、っと思っていたところ、ちょうど、明日の朝、パパが食べるパンがない!!っということもあって、みかさんレシピのリッチパン、丸パンで作ってみました。
丸パン♪_f0016153_945234.jpg
前回、平日に作ったときと同じように、夕食を食べ始める前に、成形まで終了。食べている間に2次発酵が終わって、食べ終わるころには焼き上がりという時間設計です。
出来は、う〜〜ん、ビミョ〜〜。。。寒いせいか、発酵も鈍いし、焼き色もちょっとムラができちゃいました(涙)
ご飯をい〜〜っぱい食べた息子に見つからないように試食。。。当然、見つかっちゃいました(笑)息子も、いつもの「おいし〜〜」のポーズをしてくれました。でも、焼きたてだから、ちょっと熱かったね☆彡
by kenmo47 | 2006-02-20 23:58 | ┣自宅deパン♪