人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イングリッシュマフィンとスイートポテト♪

最近、なんだかバタバタしていて、まとめて更新しているので、お時間のある方は↓どーそ♪

先日、息子が
「まるいパンが食べたい〜〜!!」
っと言うので、そのリクエストに応えて。
息子のいう「まるいパン」ってイングリッシュマフィンなんです(笑)

イングリッシュマフィンとスイートポテト♪_f0016153_10162717.jpg
こだま酵母でイングリッシュマフィンを♪

明日の朝の朝食用に。。。っと思って作ったイングリッシュマフィン。
ですが、ガマンできずに焼き立てを1個パクッと(^ ^)
息子に発見されて、半分とられました(笑)





先日、芋掘りに出かけた息子。
そのときいただいたサツマイモがまだたくさんある我が家。。。

お芋ご飯にはしたものの、まだまだあるサツマイモ。。。

っと思って、今日のおやつは。。。
イングリッシュマフィンとスイートポテト♪_f0016153_10202267.jpg
スイートポテト♪

サツマイモをレンジでチンして、フォークでマッシュ。
サツマイモの食感が残ってる方が私は好きなので♪

マッシュしたさつまいもに、冷蔵庫にハンパに残っていた生クリーム、牛乳、お砂糖を少し。
丸くまとめてオーブンへ♪

10ヶ月の娘も一緒に食べさせたかったので、あんまりイロイロと入れずに。

娘も息子もパクパク食べてました〜〜(^ ^)
by kenmo47 | 2008-10-19 23:23 | ┃┣こだま酵母パン♪