2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ♪( 19 )

三連休は♪

7月20日は、息子4歳のお誕生日〜〜♪

f0016153_12544593.jpg
息子のお誕生日は、毎年のように夏休みを兼ねて、お泊まりでおでかけ♪

今年は、画像でおわかりのとおり、東京ディズニーリゾートへおでかけしてきました〜〜(^ ^)

3月にランド初体験済みの息子。
今回は、4歳になったので、パスポートも購入して、楽しんできましたよ♪

パーク内はちょっと(いや、かなり!?)暑かったですが、思ったより空いていて。
とは言っても、まだまだ楽しめるアトラクションは多くはありません。
ショーを見たり、パレード見たり。

娘と私は、ホテルで休憩したり、ベビーセンターで涼んだりしながら、楽しんできました♪

三連休の最終日は。。。
[PR]
by kenmo47 | 2008-07-21 23:53 | おでかけ♪

パンのお供♪

f0016153_18582025.jpg
毎日、暑いです(-.-;)
暑すぎて、ちょっとパン作りから遠退いてますf^_^;

我が家から車で5分ほどのところに、ハチミツ屋さんがあることは前々から知っていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。

が、お友達から「ハチミツ美味しいよ~」っと教えてもらい、前日、早速買いに行ってきました~o(^-^)o

お店には、国産、輸入のハチミツが何種類も(*^_^*)
どれがいいのか、さっぱりわからないので、お店の方に勧められるまま、まずは数種類を味見(^-^)

結局、みかんのハチミツを購入しました♪

みかんのハチミツは、コクがありますが、軽い甘さ(*^_^*)
果物のみかん味がするわけではありませんが、さわやかな甘さが広がる美味しいハチミツでした♪

量り売りしてもらえるのですが、この便利な入れ物にひかれて☆彡
なくなったら、入れ物を持っていけば、割安ですo(^-^)o

ホットケーキやトーストにハチミツたっぷりかければ、食欲のないこの時期の朝食にもいいかな♪

って、画像でお分かりのとおり、既にずいぶん食べちゃって減ってますけどねf^_^;
[PR]
by kenmo47 | 2008-07-16 18:58 | おでかけ♪

今さらですが。。。

昨年、オープンした横浜アンパンマンこどもミュージアム
なかなか行く機会に恵まれず、今さらながら行ってきました〜〜♪

来月には4歳になる息子。。。
ですが、まだまだアンパンマン大好き!!
ミュージアムに着いた瞬間から、大はしゃぎで、あっちへウロウロ。。。こっちへウロウロ。。。

ミニステージを見ながら、歌ったり、踊ったり。。。
それはそれは楽しそうでした(^ ^)
6ヶ月の娘も、ステージのアンパンマンを楽しそうに見てましたよ♪

私のお目当ては。。。
f0016153_17295973.jpg
「ジャムおじさんのパン工場」
パン作る方にとっては、定番過ぎますが。。。(^ ^;)
ですが、私よりも、息子も夫も店内ではとっても楽しそうにパン選び。。。。
厳選しきれず、こんなにたくさん買って来ちゃったよ〜〜〜(^ ^;)

f0016153_17351235.jpg
館内でたくさん遊んだ後は、ちょっとブレイク。。。
私がいただいたのはコレ。
バナナケーキにアンパンマンとドキンちゃんが(^ ^)

帰りは、予想通り、車内で爆睡の息子と娘。。。
久しぶりに楽しく遊べたかな〜〜(^ ^)
[PR]
by kenmo47 | 2008-06-16 17:40 | おでかけ♪

久々のお出かけ♪

f0016153_20471250.jpg

久しぶりに家族3人でお泊まりのお出かけ♪
というのも、今日は息子の3歳の誕生日♪
近場に遊びに行って、おうちでお祝いしようかとも思いましたが、夏休み直前で空室があったので、箱根小涌園に遊びに来ました(*^_^*)

さすがに、私はプールや温泉には入れないので、息子は夫と一緒にプール&大浴場を堪能♪

おかげで私はのんびりだらだら(*^_^*)

特に目的もなく、ただひたすらのんびり旅行ですので、息子のお祝いっていうよりも、私と夫のリラックス!?

↓コメント頂いている方々、お返事遅くなってますm(_ _)m
ゴメンなさいね☆彡
[PR]
by kenmo47 | 2007-07-20 20:47 | おでかけ♪

イチゴ狩りと。。。♪

新年度が始まって、早くも1週間。。。
息子も火曜日から登園しました♪
担任の先生が変わり、お部屋が変わり、新しいお友達が少し増えて、
楽しい毎日を保育園ですごしている様です(^ ^)

さて、今日は、久しぶりに家族3人でおでかけ♪

お天気もいいので、ドライブがてら、三浦半島方面へお出かけ♪

f0016153_17281772.jpg
もうすぐ時期もおしまいですが、終わっちゃう前に是非!!っと思って、イチゴ狩りへ♪

7〜8年前に、行ったことのある「津久井浜観光農園」へ。。。

息子にとっては、2度目のイチゴ狩り。
ですが、行ったのは1年以上前の話なので、本人が覚えているかどうかは疑問ですが、
イチゴ好きの息子は大興奮!!

「たべてもい〜〜い〜〜??」
「いっぱいあるね〜〜」
っと、とっても楽しそうにイチゴをほおばってました♪

その後は、「ソレイユの丘」っという広〜〜い公園へ♪
公園っていうのが正しいのかはよくわかりませんが、
遊具あり、ウサギからウマまでいろいろな動物と触れあえるコーナーあり、お野菜などの収穫体験や、ウインナーやアイスクリームの製造体験までいろんなことができる広〜〜いところ。

園内は、ちょうど菜の花とチューリップがキレイに咲いていました♪

息子は、ヤギの餌やりや、その他の動物にはあまり興味を示さず、
このゴーカートが気に入ったようでして。。。(^ ^;)
f0016153_1736219.jpg

お手洗いもあちこちにあって、子連れにはとっても便利な遊び場所でした♪

それぞれの体験、乗り物は有料ですが、入園は無料!!
お弁当持っていったらダメなのかなあ。
ソレイユの丘のHPには、「飲食は園内施設をご利用ください」みたいなコトが書いてあるし。
ですが、外で食べ物を食べていると、キケンです。
海に近いので、トンビに狙われます(笑)
ちなみに、駐車場は、1日1000円かかります。

園内には、お風呂もありましたが、タオルを持って行ってなかったので、今回は断念。。。
次回は、タオル持参で行きたいと思ったトコロでした♪
(お風呂は、大人600円でした)

とっても暖かいお天気な1日、楽しくお出かけできました♪
[PR]
by kenmo47 | 2007-04-07 23:25 | おでかけ♪

cuocaの福袋♪

さてさて、今日でお休みもおしまい。。。
明日は、仕事初めです。。。
お休み短過ぎます。。。。
もっとお休みしていたいわ〜〜〜〜

昨日は、新宿まで初売りにお出かけして、cuocaの福袋をgetして帰宅したお話は↓の通り。
昨日の記事を書き始めるときまでは、中身のお話を書こうと思っていたにもかかわらず、
書き始めたらすっかり忘れて、携帯電話の送信ボタンを押しちゃったのよね。。。
っで、気分を入れ替えて、今日は、そのcuocaの福袋の中身のご紹介♪

f0016153_17182824.jpg
こちらが昨日もご紹介したcuocaオリジナルセット(3150円)
その中身は。。。
 ○cuoca recipe 5つの生地で簡単お菓子(レシピ本)
 ○ホームパティシエキット「チョコチップマフィン」
 ○テイスティングチョコレート2007(チョコレート8種類の詰め合わせ)
 ○クッキー型2種(ヒツジ・骨型)
 ○クオカ オリジナルミニトートバッグ

上から4つ目までのモノが、ミニトートに入っていました。
レシピ本は、基本のパウンド、クッキー、スポンジ、シュー、パイとそのバリエーションレシピ。
クッキー型は欲しかったのでちょうど良かったです♪

実は。。。。
[PR]
by kenmo47 | 2007-01-03 17:36 | おでかけ♪

初売り♪

f0016153_9163493.jpg
毎年1月2日は、お買い物ですo(^-^)o
背の高い私は、学生時代から2日は、冬物のお洋服をお手頃価格で手に入れる為に新宿へおでかけです。
最近は、普段は新宿へ出かけることもほとんどなくなりましたが、やはりバーゲンは新宿へ行かないと(*^_^*)

今回は新宿へ行く目的がもうひとつ。
クオカへ行くことo(^-^)o
ネットSHOPは、ちょこちょこのぞいたり、年末には通販したりしましたが、やはり実店舗に行ってみたくて(*^_^*)

新年早々、製菓製パン材料を買い出しに来る人なんて世の中に多くないのか、店内はゆったり(*^_^*)
私にとってはい~っぱい欲しいものがありましたが、電車で帰らなければいけないので控え目に(^。^;)

で、画像のクオカ福袋も買っちゃいました♪

あ、もちろん当初の目的の洋服、コート2着getして帰りましたよo(^-^)o
久しぶりにお買い物堪能できた1日でした♪
[PR]
by kenmo47 | 2007-01-02 23:50 | おでかけ♪

初NATURAL KITCHIN♪

今日は、午後から健康診断でした♪
とはいっても、通常の健康診断はすでに終わっているのですが、
今日は婦人科検診。
職場の検診制度に婦人科検診が加わってから、毎年のように受けています。
っで、午後から横浜まで。

検診修了後、横浜駅周辺をちょっとウロウロ。。。
見つけました!!
相鉄ジョイナス内にあるナチュキチ♪

横浜にあるらしい、っというハナシはきいていたのものの、
どこにあるのか発見できず、
今さらながら、初ナチュキチです(^ ^)

店内は、かわいいモノがたくさ〜〜〜〜ん♪
欲しいものいっぱいでしたが、100円だからと油断すると
恐ろしいことになってしまうので、ちょっと遠慮がちに。。。

f0016153_16533670.jpg
こんなん買っちゃいました〜〜(^ ^)
携帯画像なので、かなりピンぼけですが。
カゴやら、クロスやら、ごそごそと。。。
また、今度行ったら、さらにいろいろと増殖しそうよ。。。キケンです、この店。

おまけに、ちょっと時期は早いのですけどね。
お値段につられて、つい買っちゃいました。
f0016153_16553048.jpg
こちらもちょっとピンぼけですが。
気分は既にクリスマス〜〜〜♪
早速、玄関に飾っちゃいました。
さて、この飾り、パパは気付くのでしょうか。。。
[PR]
by kenmo47 | 2006-11-09 16:57 | おでかけ♪
f0016153_9175739.jpg
義妹の結婚式のため、軽井沢滞在中♪
軽井沢の大型スーパー「ツルヤ」でリーズナブルでおいしいジャムとクルミバター♪
貸別荘に滞在中なので、朝食にいただきました(*^_^*)
今日、帰ります。
コメントいただいている方々、お返事遅くなってごめんなさいねm(_ _)m
[PR]
by kenmo47 | 2006-10-02 09:17 | おでかけ♪

軽井沢にて♪結婚式♪

f0016153_1981083.jpg
お天気だったら、ガーデンウェディングの予定でした。
残念ながら雨の結婚式でしたが、ステキな式でした(*^_^*)
息子もおめかしして、おとなしく過ごせました♪
[PR]
by kenmo47 | 2006-10-01 19:08 | おでかけ♪