2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:つれづれなるままに( 32 )

毎日毎日、ものすごい暑さです(-.-;)

1週間ほど、実家に滞在して、自宅に戻ってきました♪

1週間もいたにもかかわらず、実家では特に何もせず、ただのんびり!?だらだら(^。^;)

あまりの暑さに、出かけところは、スーパーと納涼祭くらい(笑)

実家では、子供のあせも対策に庭でプールを♪

まだまだ暑い日が続きそうですので、みなさんも、お体にはお気をつけください♪

私のパン作りも暑いからもうしばらくお休みかなぁ(笑)
[PR]
by kenmo47 | 2008-08-15 16:38 | つれづれなるままに

お取り寄せ〜〜♪

f0016153_105693.jpg
先日、我が家の新聞の折り込み広告に、北海道のお土産の定番!?「六花亭」のチラシが(^ ^)
思わずポチッとしちゃいました(^ ^)

ちょうど明日は、夫の実家にお邪魔する予定なので、このお取り寄せセット、ふたつ購入(笑)
ひとつはウチの分。
もうひとつは、お土産に♪

ホントは、北海道に旅行に行きたい気分ですが、なかなか行けないので、お取り寄せで北海道気分(^ ^)

マルセイバターサンドはもちろん、霜だたみも大好きなんです〜〜♪
[PR]
by kenmo47 | 2008-04-18 10:59 | つれづれなるままに

うれしいお届けもの♪

なんだか急に寒くなって。。。
寒暖の差が激しくて、体調崩し気味です。。。(^ ^;)
みなさんもお体にはお気をつけくださいね☆彡

週末、実家に戻っている間に、自宅にお届けものが届いていました。
f0016153_10214492.jpg
北海道に住むnatural&cosyのRから。
10年ちょっと前、お仕事し始める少し前に、イギリスに短期滞在中にお友達になった彼女。
滞在中は、英語の勉強をしながら(←今じゃすっかり忘れちゃいましたが。。。)、お茶したり、日帰りの旅行をしたり。。。
寒い時期のイギリス滞在でしたが、短い期間にいろいろしたなぁ。
日本では、北海道と神奈川っと遠く離れて住んでいるので、なかなか会うことができませんが、とっても大切なお友達。

ステキな箱を開けると。。。
f0016153_10321041.jpg
マグがよっつ。
それも、大きなマグと小さなマグがふたつずつ♪
かわいい〜〜〜〜♪♪
あったか〜〜い雰囲気のある色、形。とってもステキ(^ ^)
息子にもそろそろ陶器製のマグを。。。っと思っていたところ。
早速、家族で使わせていただきます〜〜♪

f0016153_1035639.jpg
もうひとつ。
使い勝手のいいハンドタオル。
肌触りもいいし、色もデザインもステキ♪
子連れ、特にbaby連れのお出かけにタオルは必需品なので、こちらもとっても大切に使わせていただきます(^ ^)

外は寒い風が吹き荒れていましたが、とってもステキなプレゼントに、あったか〜〜くなりました♪
R、ありがとうね☆彡
[PR]
by kenmo47 | 2008-02-25 23:18 | つれづれなるままに
すっかり新年のご挨拶が遅くなってしまいました。。。(^ ^;)

昨年は、働くママのクセに、切迫続きで、結局1年の半分くらいしか働かず、かといって、家にいても、専業主婦のように家事も出来ず、また、好きなコトもほとんどできず、ただひたすら出産までの時間をかせぐことが私の課題でした。
結局、入院しちゃったので、のんびり生活の成果かどうかはよくわかりませんが、結果的には、元気なbabyに会うことができたので、よかったんでしょうかね(^ ^)

このブログも昨年の後半は、更新もできずにほとんど放ったらかし状態でしたが、毎日、たくさんの方が遊びに来てくださっていたようで感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございます♪

今年は、1年丸々お仕事はお休みですので、のんびり育児しながら、好きなコトも少しづつ再開できたらいいなあ、っと思ってマス♪

ブログの更新は、相変わらずのんびりだとは思いますが、今年もよろしくお願いいたします☆彡
[PR]
by kenmo47 | 2008-01-04 15:14 | つれづれなるままに

自宅に帰ってきました♪

今年も残りわずかとなってしまいました。

年末ですが、実家から自宅に戻ってきました♪
年末年始は4人で自宅でのんびり(*^_^*)


今年は、春先に妊娠がわかってまもなく、切迫流産となり、自宅安静生活(;_;)
6月にお仕事に復帰したものの、8月中旬には切迫早産で約1週間入院(ToT)
その後も自宅安静を続けていたものの、11月頭に再び入院(>_<)
お腹の張り止めの点滴を外した翌日に出産(^_^;)

1年の半分近くを自宅で引きこもって過ごし、思うようにパンも作れずに時間ばかり過ぎていきました。

皆さんにもたくさんご心配をおかけしましたが、温かいお言葉をいただき、皆さんには感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

もうしばらくは、またのんびり更新になると思いますが、来年も引き続きよろしくお願いいたします♪

年末年始は、お天気が心配ですが、皆さんも良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
[PR]
by kenmo47 | 2007-12-30 08:46 | つれづれなるままに

産まれましたo(^-^)o

11月28日午前1時15分
2560グラムの女の子が誕生しました(*^_^*)

11月3日から切迫早産のため、入院安静生活を送っていましたが、26日朝、お腹の張り止めの点滴を終了した翌日夕方から陣痛、日付が変わってまもなく出産となりました。

正期産となる37週には若干届かず、36週6日での出産となりましたが、母子ともに元気です(*^_^*)

お正月明けまで、実家滞在予定なので、またまた、こちらの更新はのんびりとなりそうですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by kenmo47 | 2007-11-28 06:20 | つれづれなるままに

再び…(ToT)[追記あり]

昨日は検診でした。
私自身もbabyも元気で、一応、頸管長は4センチ以上あり、子宮口も閉じてるしということでしたが、先生の内診では子宮が非常に柔らかいと(・_・;)
引き続き安静生活を、っと言われて、帰宅しましたが、昨日の午後からお腹の張りが頻繁になり、今朝から30~40分ごとに張るようになってしまいました(-o-;)

念のためにと思って受診したら、若干子宮口が開きかけているようで(ToT)

再び、入院となりました(;_;)

とりあえず、ウテメリンの点滴は免れ、1日4回、ウテメリンの服用で経過観察です。

まだ、33週なので、もうしばらく安静生活をがんばります。

そんなワケで、こちらのブログはしばらくお休みとなりそうですm(_ _)m

入院中の記録は、携帯専用ブログ「モグモグ」
http://mogmog.excite.co.jp/blog/?blog_id=1624
お時間のある方、興味ある方は、こちらに(^_^)
と言っても、内容はたいしたコトありませんがf^_^;

入院中ですが、私自身もbabyも元気ですo(^-^)o
ご心配くださる方々、ありがとうございますm(_ _)m


※11月7日追記
携帯専用ブログがPCからも閲覧できるようになったようです(*^_^*)
[PR]
by kenmo47 | 2007-11-03 17:14 | つれづれなるままに

お取り寄せ♪

涼しくなったかと思いましたが、昨日からは、台風の影響で蒸し暑い。。。
涼しい後だけに、この蒸し暑さが体に堪えます。。。

f0016153_8325572.jpg
自宅安静生活中で、おでかけができず、コンビニに行くこともなかなかできないので、これ、お取り寄せしちゃいました♪

「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」

北海道千歳市の「もりもと」が製造しているトマトゼリーです♪

私にとっての北海道土産っというと、「○い恋人」、「○花亭」や「○イズ」のチョコよりもこの「トマトゼリー」がお気に入りです(^ ^)

先日、夫と何気ない会話をしていて
「もりもとのトマトゼリーが食べたいね〜〜」
なんて話題になったのをきっかけに、お取り寄せ。

そんな訳で、我が家の冷蔵庫は、今、真っ赤です(笑)
[PR]
by kenmo47 | 2007-09-05 08:42 | つれづれなるままに

久々にお友達と♪

ここ数日、急に涼しくなって、とっても過ごしやすくなりましたね〜〜☆彡
家にいても、エアコンが不要になりました。

自宅安静生活も1週間を過ぎ、のんびりと過ごしてます♪
まあ、相変わらず、時々、お腹は張りますが、無理せず、のんびりダラダラ生活をもうしばらく続けようかと(^ ^;)

さて、今日は、久々にお友達が遊びに来てくれました♪
自宅安静の私の暇つぶしに、っというか、お見舞いに息子くん連れで(^ ^)
せっかくの機会なので、うちの息子も保育園お休み〜〜←っというか朝、寝坊したのよね(^ ^;)

f0016153_8102977.jpg
遊びに来てくれたお友達も、私と同じ頃に第2子誕生予定。
一緒に来てくれた息子くんは、うちの息子よりも10ヶ月年下の2歳♪
二人で妊婦話やら、息子たちの話やら、いろいろとしゃべりまくりました(^ ^)
いっぱいしゃべったのは、ホント、久しぶりだよ〜〜(笑)

お昼ころに遊びに来てくれたので、先日のこだま酵母のお教室で作ったピザ台が冷凍庫にあったので、ピザでランチ♪
デザートは、お友達が作ってきてくれたチーズケーキ(ラズベリーソース付き)♪
あ、食べる前に画像でも撮っておけばよかった。。。(^ ^;)
お腹すいてたから、すっかり忘れて食べちゃったわ(笑)

子供たちは、なぜか、チーズケーキよりもラズベリーソースの方がお気に入りのようで。。。(^ ^;)
ソースだけじゃ、すっぱいだろうにね。。。

食べまくって、しゃべりまくって、楽しい1日でした♪

お友達親子が帰った後、間もなく、ウチの息子は、爆睡。。。。
そりゃそうよね、家中を2人で駆けずり回ってたからね(笑)
[PR]
by kenmo47 | 2007-09-03 23:58 | つれづれなるままに

とりあえず(*^_^*)

切迫早産で入院生活を送っていましたが、今日、退院できることとなりましたo(^-^)o

お腹のはりを抑制させるお薬の服用は続きますが、身動きの取れない暇な生活からは解放されます(*^_^*)

ご心配くださった方々、ありがとうございますm(_ _)m

パン作りは当分お預けになりそうですが、のんびりペースで過ごそうと思います♪

はぁ~、おいしいパンが食べた~い(笑)
[PR]
by kenmo47 | 2007-08-24 10:33 | つれづれなるままに