人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶小豆&イングリッシュマフィン♪

抹茶小豆&イングリッシュマフィン♪_f0016153_1695073.jpg

抹茶小豆&イングリッシュマフィン♪_f0016153_169506.jpg

今日は1ヶ月ぶりのこだま酵母のパン教室♪

子供たちは夫にお願いして、電車でお出かけ~

先生のお宅は、坂を登りきった先にあるので、今日みたいに暑い日は、着くと既に汗だく(^_^;)

今日は、抹茶小豆♪

このメニュー、何度目の正直!?
ようやく受講できました♪

製菓用ではなく、お茶用のお抹茶を使った生地は、こねている最中からいい香り~(*^o^*)

薄力粉が少しと多めのバターが入った生地は、なんだかベタベタ…
どうやら新麦のようで吸水が入らないらしい…

生地にあんこを巻き込んで、ネジネジして型にいれて焼成♪

おまけの生地は、あんこを巻き込んでフラワーに♪

おいしいに決まってますが、ホントおいしい(*^o^*)

もう1種類♪
イングリッシュマフィン♪

実は2回目受講o(^-^)o

以前、受講してから何度も家でも作っていますが、おいしいし、たまにしか行けないお教室なのでね☆彡

コーンミールを加えて、いつもよりも少し多めの塩といつもよりも少し少なめの砂糖の生地。

市販のイングリッシュマフィンよりもフワフワに出来上がります(*^o^*)

明日の朝食かなぁ♪
by kenmo47 | 2009-06-27 16:09