人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人事異動

去年の8月に育休から復職して、8ヶ月。
お休みに入る前とほとんど同じ仕事を担当して、なんとなくペースがつかめたような感じはありましたが。

春、っというと、人事異動の季節です。
3月28日に内示をいただき(←っといっても、一応、23日に異動の打診はあったのですが)、4月1日付けで異動となりました。
人事異動_f0016153_21585.jpg
今までは、→この建物の真っ正面のビルで働いていました。
育休を約1年間とりましたが、足掛け4年、ここでお世話になりました。
ココは、神奈川県の官庁街の一角ですね。
ですが、近くの中華街にお食事に行ったのも数回、みなとみらいに寄り道したもの数回(涙)復職してからは、保育園のお迎えにダッシュで帰っていた毎日なので、寄り道どころではありませんでした(涙)

人事異動_f0016153_2185054.jpg

今度は、こちらの近くで働きます。↑どこだかお分かりになるでしょうか?
この時期は、桜がきれいで、今日も、すごい観光客の方々。。。人の波でした(汗)
古い町並みの多いこの町。
季節感を味わいながら、仕事ができることがちょっと楽しみ♪
っというのも、今まではデスクワークがメインでしたが、今度の職場は、外出することが多くなるお仕事なので。
駅から、職場までは、ステキなお店がたくさん!!いろいろと寄り道してみたい気持ちでいっぱいなんですが、相変わらず、保育園のお迎え時間が迫っているので、寄り道は、どうでしょうか。。。(涙)

そんなこんなで、ブログの更新も、コメントのお返事も、みなさんのところへ遊びに行くことも、コメント残してくることも、いつもにも増してのんびりペースになってしまいました。
もうしばらくは、こののんびりペースになりそうですが、よろしくお願いしますね♪




この週末は。っというか、今年は、年度の切り替えが、たまたま土日をはさんでだったので、土曜日は、職場のデスクのお片づけにお出かけしていました。

息子は、パパとお留守番。。。
の予定でしたが、お天気もいいし、お散歩ついでに、息子とパパも一緒に。。。
っというのも、パパも同じビルで働いていたので(苦笑)

デスクの整理が終わったころには、息子はお昼寝タイムでしたが、
午後からは、中華街〜山下公園〜大桟橋とお散歩して帰りました♪
ラッキーなことに、大桟橋には、飛鳥が入港!!
前の職場での仕事納めは、ちょっと楽しんで帰ってきました☆彡
疲れて、余裕もなくて、画像撮るの忘れちゃったよ〜〜(汗)

新しい職場で、がんばりま〜〜す☆彡
by kenmo47 | 2006-04-03 21:21 | 自己紹介