人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃプリン♪

3連休ですが、私は相変わらず、お家でのんびり生活です♪

先週金曜日の検診では、若干、頸管長が短くなっているようですが、あまり問題になるほどのことでもなく、難なく終了しました。
体重は、増えてましたが、厳しい助産師さんじゃなかったから、怒られずにすみました(^ ^;)

お仕事の方は、産前休暇まで、あと3週間となりましたが、お腹の張りがなかなか治まらないので、お医者さんの判断でお休みが決定。
自分のデスクの片付けにも行けそうにない状態でどうしようかと思ってマスが、まあ、どうにかなるでしょう←こんなんじゃダメですかねえ(^ ^;)
いろいろ考えても仕方ないので、のんびり生活を続けることにします。

* * * * * * * * * *

さて、この連休。
ここしばらく涼しい日が続いていたせいか、息子は、鼻たれ小僧。。。
夫と息子でお出かけする予定もありましたが、息子も私と一緒にお家でのんびり♪

冷蔵庫にかぼちゃが1/8個分、残っていたので、かぼちゃプリンを作ることにしました(^ ^)

今までにプリンは、何度も作ったことはありますが、かぼちゃプリンは初挑戦。。。
いろんなレシピを検索しましたが、私自身、なめらかプリンのようなトロトロのモノや、生クリームの濃厚なモノは苦手なので、
○ 牛乳
○ 卵
○ 砂糖
○ かぼちゃ
これだけの材料で。

かぼちゃプリン♪_f0016153_16592371.jpg
型から出すのが、あんまり上手くいかなかったので、キレイじゃないけど。。。
素朴な、私好みの味に仕上がりました♪

ちなみに、プリンの表面に見える黒っぽいのは、かぼちゃの皮です(笑)
かぼちゃって皮に栄養があるでしょ♪
これを捨てちゃうのもったいないし、かぼちゃの食感がちょっと残ってるかぼちゃプリンが好きなんです〜〜、私♪

息子は、このカラメルが苦く感じるようで、毎回、プリンを作るたびに、
「からい〜〜〜」
っというので、息子の分は、カラメルなしで作りました♪
ホントは、焦がし具合を調整すればいいんだろうけど、なかなか難しくて、気がついたら大人向けのカラメルが出来上がってました(^ ^;)

手作りのかぼちゃプリンって、やっぱり、おいし〜〜♪
また、今度、作ってみようっと(^ ^)
by kenmo47 | 2007-10-08 17:06 | おいしい手作り♪