人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラメル仕立てのアップルブレッド♪

義妹の旦那さまは長野県出身。
ご親戚にリンゴ農家の方がいらっしゃるようで、ときどきいただくリンゴ♪
いただいてから、我が家の冷蔵庫でずいぶん長い時間が経ってしまい、ちょっとシワシワに(^ ^;)
しわしわリンゴでしたが、皮を剥いたら、まだまだ大丈夫そうなので、カラメルで浅く煮て、パン生地で巻き巻き(^ ^)

カラメル仕立てのアップルブレッド♪_f0016153_1255298.jpg
カラメル仕立てのアップルブレッドに♪

ですが、我が家にはアーモンドプードルもないので、煮たリンゴだけ巻き巻き(^ ^)
息子が食べることを想定して、シナモンもナシ。

パン生地は、みかさんのリッチ生地をベースに、全粒粉をちょっとプラス♪
1次発酵までは、今日もHBにおまかせしちゃいました(^ ^;)
が、甘めのおいしいパンになりました(^ ^)

カラメル仕立てのアップルブレッド♪_f0016153_1210282.jpg
珍しく甘いパンを作ったので、ちょっとおめかしを♪
自宅で作ったパンにアイシングをしたのって初めてかも(笑)

明日の朝食用のパンにするつもりで作りましたが、おやつになっちゃうかな〜〜〜(^ ^)
by kenmo47 | 2008-04-02 12:12 | ┃┗ホームベーカリー♪