人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッペ型のパン♪

昨日の朝の嵐はすごかったですね〜〜
↓のお弁当を持って行った息子。
やっぱり遠足は延期。
園内を「遠足ごっこ」して、お教室でお弁当を食べたみたいです(^ ^)
「遠足ごっこ」では、おにいさん、おねえさんのお教室や、赤ちゃんたちのお教室、ホール、トイレなどをみんなで並んで歩いてまわったみたい。。。
それも、先生がお手製のクラス旗を持って(^ ^)
外にでなくても、それなりに楽しく1日を過ごせたみたいでした♪

ちなみに、遠足は、近所の公園に行く予定ですが、来週に延期。
来週の遠足は、保育園でホットドッグを準備してくださるので、お弁当作らなくていいんです〜〜(^ ^;)

クッペ型のパン♪_f0016153_11134454.jpg
さてさて、今朝の朝食用に、昨日の昼間、パンを焼きました♪
生地はHBにおまかせ(^ ^)
先日のまるパンと同じ配合、仕込みの牛乳をちょっと増量して焼きました♪
同じ成形じゃつまらないので、ちょっと細長めのクッペ型のパンに(^ ^)

今朝は、このパンに、レタスとハムをはさんでいただきました〜〜♪

朝はご飯がいい!!
っと言う息子も、大好きなハムが入っていると喜んでパンを食べます(笑)
子供ってそんなモノですよね〜〜(^ ^;)
by kenmo47 | 2008-05-21 11:18 | ┃┗ホームベーカリー♪