人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドッグパンと。。。♪

ドッグパンと。。。♪_f0016153_156119.jpg
先日、義母から、なが〜〜いウィンナーをいただいたので、ホットドックにしたいな。。。っと思って、ドッグパンを♪

生地は、みかさんのリッチ生地をベースに全粒粉をちょっとプラスして。
いつものコトながら、生地作りは、HBにおまかせしちゃいました(^ ^)

明日の朝は、これでホットドッグ〜〜♪
ちょっと楽しみ☆彡





ドッグパンを作るときは、リーンな生地が多いと思うんですけど、今日は、リッチ生地で。。。
っというのも。。。
ドッグパンと。。。♪_f0016153_15103370.jpg
息子が
「パンつくりた〜〜い!!」
っと言っていたので。。。。
リーンな生地は、どうしても乾燥しやすいので。
リッチ生地なら、油脂が入っている分、乾燥しにくいし、多少触りすぎてもある程度は膨らむので(^ ^;)

このパン、私がドッグパンの成形をしている間、息子がモニョモニョ、めん棒でコロコロ。。。
ぐちゃぐちゃになってた生地を、とりあえず、ロールパン風になるように、私がのばして、息子にクルクルしてもらいました(笑)

息子は楽しそうにやってましたよ〜〜(^ ^)
by kenmo47 | 2008-06-01 15:00 | ┃┗ホームベーカリー♪