人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の育休に終わりを告げ、2009.5~再び働くママやってマス♪ 子育て+好きなこと♪のんびり?過ごしています☆彡


by kenmo47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナシフォンでHappy Birthday!!

去年の11月28日午前1時15分、我が家に第2子が誕生しました♪
もう1年も経つなんて、早いわ〜〜!!

最近の娘は、伝い歩き、つかまり立ちを得意げにして、ソファに上って、電話のボタンをいじってみたり。。。
バナナシフォンでHappy Birthday!!_f0016153_722924.jpg
いろいろと知恵もついてきて、ちょっと届かないところには、踏み台を自分で押して移動させ、のぞいてます。。。

初めてのお誕生日、いろいろと考えては見たものの、クリームはまだ食べさせたくないし、ヨーグルトもあまり好きじゃない娘。。。
っというか、あんまり食が進まない子なんですよね(^ ^;)

バナナシフォンでHappy Birthday!!_f0016153_724482.jpg
なので、バナナ好きな娘に、バナナシフォンを♪

今まで作った(っていっても、お教室で3回、ウチで2回目だけど)シフォンの中で一番の出来かも〜〜(^ ^)
メレンゲの泡立ても、混ぜ具合もいい感じ♪
型に生地を入れるときも、投げ入れられるくらいの硬さだったし(^ ^)
膨らみ具合もいい感じ〜〜♪

バナナシフォンでHappy Birthday!!_f0016153_7241653.jpg
娘には、ちょっと薄くカットして、イチゴを飾って♪

イチゴ、初体験の娘。。。
あまりお好みではなかったようです。。。
甘くておいしかったんだけどなあ。。。

バナナシフォンは、私や息子の食べる姿を真似して、フォークでブスブス!!
ちょこっとだけ食べて終了。。。(^ ^)

娘も一緒に食べれて楽しかったかな〜〜♪
by kenmo47 | 2008-11-28 23:14 | おいしい手作り♪